人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Journal intime De Bangkok



ちゃんと「様」をつけて呼ぶよーに!!

実は先週末からバンコク行ってましたいつもいーっつも事後報告ですんません。

今回何をしにバンコクへ行ったかとゆーと、もちろんカレーを食べるためだけではないです食べましたけども。主な目的はタイの某雑誌のインタビューだったのれす!!なんかどーせありきたりのこと(例:なぜタイに住んでいるのですか?タイが好きですか?など)聞かれるんだろー、もーそんな質問飽き飽き!!とか思ってたら政治のこととか美術のことにまで話が及んでマサルなんかシドロモドロでしまいにはカオナシのように「あ・・・あぁぁ・・・」ってなっちゃいましたカッコワリー!!
でも無事なんとか体制は整えてこなしたので、本(雑誌)が発売になった暁には買ってねそしたらサインとかしちゃいますから。

そこでなぜか戴いた「漫画版・トーンデーン様」がおもしろい!!これは国王のお飼いになっているトーンデーン様というお犬様(バーセンジー種)のお話なのですが、絵も動きがあっておもしろいしラチャサップ(通常のタイ語と違う王室用語)も覚えられる!!

↓表記はタイ語+英語

ちゃんと「様」をつけて呼ぶよーに!!_b0013426_1401922.jpg

↓トーンデーン様ポロシャツと。これも昔戴いた。

ちゃんと「様」をつけて呼ぶよーに!!_b0013426_1412128.jpg



※ところでインドやら中国に旅してた分身マサプですが、今日こんなメールが。
 masapuです。マサルさん、すみません。なんか旅に
出る~と言ったまま、転んで気を失っていたらしいです。旅に出る
と言ったまま、なんの連絡もなかったのでマサルさんも、さ
ぞ、ご心配だったろうと思います。

 でも気を失っているあいだに見た夢の中でも、いつものように
マサルさんにmailを出していたんですよ。これって分身の本
能でしょうか。

 後ろ向きに歩いていて躓き、後頭部を打ったのでは……というこ
とで精密検査もしましたが、まったく心配ないそうです。

 というわけで、今回は全然、旅の報告を出せなくてすみませんでし
た。今度は、転ばないように気をつけて、ちゃんとmailも出しますの
で、また旅行に出してくださいね。

???どゆこと???そーゆー夢オチなのですか?これは。
by masarubkk | 2004-11-22 14:14 | Thailand
<< ハイソざます お知らせ >>

移転しました。

by masarubkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
[b][u]2008 ..
by RealCHEAPs at 00:54
[url=http://..
by JohnyBravo at 04:27
hidden girl ..
by serega at 04:08
L: [url=]..
by fjert at 08:24
movies with ..
by serega at 03:03
what is the ..
by serega at 11:44
world baseba..
by serega at 07:13
[b][u]TOP 3 ..
by ONLINEPHAR at 23:25
vice preside..
by serega at 06:29
[b][u]indian..
by ONLINERXCHEAPHARMACY at 20:36
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧